年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 脳力トレーニング
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

脳の力をフルに引き出すポイント

記憶力や思考力を最大限に高めるためには脳の力をフルに引き出す必要があります。
人間は普段脳の力のうちほんの一部を使っているに過ぎません。

眠っている力を引き出すことによって新たな才能、
可能性を見つけ出すことも決して不可能ではありません。

そんな脳の力をフルに引き出すポイントは右脳です。
右脳が持っている力が指摘されるようになっています。
感性や想像力、芸術性などを司る脳などとも言われています。

この右脳をどれだけうまく引き出すことができるかが最大のポイントとなるのです。


そのためには音やビジュアルといった
感性を刺激するようなものと接することが大事です。


パズルなど五感すべてを使うゲームを行うと右脳を刺激し、
力を引き出すことができるでしょう。

日ごろ興味がないことに試してみるだけでも
眠っている脳の力を刺激することが可能です。

毎日同じ生活を繰り返すだけではどうしても
思考もルーチン化してしまうもの。

さまざまな刺激を脳に与えてあげることが大事なのです。



とりわけこのレポートに書かれた勉強法で、
私はかなり参考になるべき点がありました。





記憶方法アップの無料レポート




あなたもぜひ活用してみてください。




数学脳をお持ちの方へ!おしえてください! (再) たくさんの人の意見が聞きた...
数学脳をお持ちの方へ!おしえてください! (再) たくさんの人の意見が聞きたいので、再度質問します。 数学が結構すきなのですが、 あまり得意とはいえません。 数学が得意な方の「数学脳」に近づくには 日々どのようなことに気をくばれば、近づけますでしょうか? なにかあれば教えてください ちなみに当方は、近く学校への再入学を控えてる社会人です。 正直ことしは無理かも。。と思いつつ、がんばってます。 身近にはもう入試が終わった、兄弟がいますので、 近くにきけるとしたら兄弟かな。。 でも今の仕事でも数学脳は必要なんですがね;; 引き続きみなさんの回答おまちしてます、よろしくお願いします。

先端研究基盤部会(第1回) 議事録
‎2011年11月1日‎
それには、数学とか数理科学の力が不可欠であるという意識の下、諸外国では、そこにありますように、既に取り組みが行われていまして、その下、参考1のところに米国のNSFのファンディングの状況が簡単に示されていますけれども、右下のグラフにありますように、ちょっと ...





脳の力を最大限にに引き出すには - 受験勉強に必須誰にでも出来る驚き ...
記憶力や思考力を最大限に高めるためにはできるだけ脳の力をさいだいげんに引き出さなければなりません。普段人は脳力の極一部を使っているに過ぎないのです。眠っている脳力を引き出すことによって新たな能力を見つけ出すことも決して難しくありません。

スポンサーサイト
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング

人生を変える記憶術

記憶力はすべての土台になるといっても過言ではないでしょう。

どんな試験でも暗記力は大きくものを言いますし、
仕事でも重要な用件を記憶できるかどうかは
作業の効率に大きな影響を及ぼすものです。

ですから、記憶力をアップすることができれば
自分の能力をさらに高めることが可能です。

試験の合格、仕事の効率アップ、さらには難関合格の合格や昇進、
国家試験の合格といった目標達成も可能になります。
記憶力のアップは人生を変えるといっても過言ではないでしょう。


そんな人生を変える記憶術として挙げられるのが右脳のトレーニング。
何かを記憶しようと思った際、どうしても言語把握を司る
左脳だけを使ってしまいがち。

それに対してイメージ力や視覚認識、
情報の高速処理に優れた右脳を一緒に活用すれば
記憶力を大幅にアップさせることが可能です。

人生を変えたい人、より充実した人生を
送りたいと思っている人は右脳を開発する
記憶術を試してみてはいかがでしょうか?



このレポートには基本となる、
右脳トレーニング方法が書かれています。





記憶方法アップの無料レポート


ぜひ参考にトレーニングを活用してみてください。




マインドマップー記憶を想起するコツが知りたい 【悩み事】事前にマインドマップで...
マインドマップー記憶を想起するコツが知りたい 【悩み事】事前にマインドマップで作成し記憶した内容を想い起こすためのコツが知りたいです。現状、ほとんど想起できていません。 【現状】読書したあと、ノートにマインドマップで要点をまとめ、それを記憶しようと頑張っています。 しかしながら、定期的な復習(マインドマップ作成→10分後→1日後→1週間後→1ヵ月後)にも関わらず、覚えたはずの内容をほとんど想い起こすことができません。(記憶を想起できた内容:1日後 約28%→1週間後 約13%→1ヵ月後 ほぼ0%) マインドマップは、現在20通り作成済みです。うまく言葉から言葉を連想できないのが悩みです。マインドマップ関連で読んだ本は「頭がよくなる本」「人生に奇跡をおこすノート術」の2冊。記憶のポイントは連想、ストーリー、関連付け、映像化等だと、わかってはいるのですが・・・。

由業力看命運‏
‎2011年10月23日‎
今天認識了你,心就有了熟識的概念,並且自然的儲存了這個概念;或者看了書,記憶了知識,心都能把這些概念儲存起來:心有著儲存的功能,稱為「能藏」的功能。心是無形無相,我們要找心,怎麼找也找不到,認識與知識記憶要存藏在那裡呢?也因為心是無形無相,所以儲存的 ...





やってくるこの毎日が『人生』だと知っていたら。 | すみれパパ日記
やってくるこの毎日が『人生』だと知っていたら。 (09/26); 意志の力と自然の摂理の相関関係 ... 驚異の原口式記憶術 (08/31); 今回は24時間TV とコラボ、チャリティーエコ祭り明日から開催です! ⇒ 「外断熱、高気密、高断熱、エコ・省エネ高 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング

国家資格に合格するための記憶術

就職、転職に資格が大きくモノを言う時代です。

とくに国家資格は経歴に大きなハクをつけることができるだけに重要です。
中には司法試験や公認会計士など難関で知られる国家資格もあります。
そんな国家資格に合格するためにはやはり記憶力が重要になるのです。


そんな国家資格に合格するための記憶術として挙げられるのが速読術です。
通常よりも数倍の速度で文章を読むことができる速読術。

これは瞬間的に処理できる情報量を大幅に増やすことによって可能になります。
速読術というと「本当に頭に入っているのか」と
疑問に思う人も多いようですが、脳の働きを活性化することで
読む速さだけでなく理解力、記憶力も大幅に上昇することができるのです。


情報量と速度が高まればその分記憶できる量も増えることになります。
世の中にはさまざまな速読術やトレーニング方法があります。

国家資格はとくに暗記する量が多いだけに、
速読術の役割も大きくなるでしょう。

試験対策に試してみるとよいのではないでしょうか?


まずは気軽にできる学習訓練を、
無料で試してみてください。





記憶方法アップの無料レポート


記憶の容量を引き上げるポイントがわかります。







みうらの資格日記 : 乙1合格!
乙1合格! 茨城県で受けてきた危険物乙1、合格しました。 乙種3つ目です。ようやく折り返し地点。 調べてみると、乙種の中では1類が一番合格率は低いようです。 私の感覚ではそんなに難しくなかったですが。 物質は多いですが、性質は ...

県外に転校の生徒も推薦受験可能に(岩手県)
‎2011年10月24日‎
しかし、来年1月26日に行われる推薦入試について県教育委員会は、震災で県外の中学校に転校を余儀なくされた卒業予定者についても「機会の均等」を考慮し、受験資格を与えることにしたものです。一方、一般入試の日程も決まり、試験は来年3月9日に、合格発表は3 ...

資格試験の勝ち、合格にこだわる私はダメか?
資格試験の勝ち、合格にこだわる私はダメか?

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング

記憶能力を向上させるコツ

日ごろ暗記が苦手、なかなか記憶できないと悩んでいる人は多いでしょう。
しかし本来、脳は驚くべき記憶能力を持っています。

記憶が苦手な人は頭が悪いのではなく、
その記憶能力を十分に引き出すことができていないのです。

記憶能力を向上させるコツはビジュアルイメージを伴わせることです。


人の名前を覚える場合にも単に名前だけでなくその人の顔立ちやスタイル、
あるいは会った時に着ていた服装やそのときの発言などを
頭にイメージさせれば覚えやすくなります。

これを記憶全体に活用するのです。


その際、記憶する対象に相応しいイメージである必要はありません。
まったく関係がないイメージを無理やり結びつけても大丈夫です。


たとえば古代ギリシアの詩人アイスキュロスなら
古代の彫刻がアイスクリームを食べている姿、みたいな感じです。

どれだけイメージとして刻み込むことができるのか。
それが記憶能力を向上させるための最大のポイントとなるでしょう。

ぜひともうまく身につけたいものです。


ゲーム感覚で記憶力を高めたい人は、
ぜひこの無料レポートを使ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート



特設サイトの必見情報
‎2011年10月18日‎
データのアクセス頻度に応じてデータの記憶先を自動的に切り替える「ティアリング」やI/Oパフォーマンスを向上させる「I/Oキャッシング」といった技術は、SSDの高パフォーマンスがあってこそ真価を発揮する。 さらに同氏は、IBMのサーバで使われるRAIDアダプタ「ServeRAID ...

川島隆太さんが提唱している音読や単純計算で脳が活性化ってのは本当なんでしょう...
川島隆太さんが提唱している音読や単純計算で脳が活性化ってのは本当なんでしょうか? 川島隆太さんが提唱している音読や単純計算で脳が活性化ってのは本当なんでしょうか? 効果:物忘れが少なくなる、想像力向上、記憶力向上、コミュニケーション能力の向上、自制心が高まる、ボケ防止、などなど。 別に疑っているわけではありませんが実際に彼のドリルを60日間続けてみて効果があった方、また効果が実感できなかった方など体験者さんの生の声が聞きたいです。 試した方、いかがですか?





東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー ...
東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー)の評判です。 東大記憶法 ~記憶力90日向上プロジェクト~(記憶法・遠隔セミナー) あなたの記憶能力に革命を起こします。 試験に強い本物の記憶術。 自宅で、記憶法を ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング

脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート


ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。








【コーチング】行動第1段階“知識吸収段階”|元うつ病患者が副業で300 ...
【国内有数】人気コーチブログ@人生成幸実践会。の元うつ病患者が副業で300万稼いだ方法の記事、【コーチング】行動第1段階“知識吸収段階”です。

読書で本の知識を効率よく吸収する方法はありませんか? いくら、一文字一文字丁寧...
読書で本の知識を効率よく吸収する方法はありませんか? いくら、一文字一文字丁寧に読んでいっても三日もすれば、だいだい内容を忘れてしまいます。 どうすれば覚えていられますか?

森林管理士が創設5年目
‎2011年10月16日‎
同研究会によると、森林管理士は森林の持つ二酸化炭素吸収などの公益的機能を発揮させるために必要な知識と技術を備え、行政機関や森林組合などと連携して適切な森林管理を指導する。資格の取得には同研究会が開催する養成講座の受講と修了試験合格が必要となる。 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 脳力トレーニング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。