年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 成績を上げるための勉強法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

成績を上げるための勉強法

成績アップのためには勉強法が大事です。

塾に通う、あるいはさまざまな参考書や学習書を使用するなど
さまざまな対策方法がありますが、
費用がかかるなどさまざまな問題も少なくありません。


費用の負担を最小限に抑え、成績を上げるためには
まず記憶力のアップが欠かせません。

暗記というとただ知識を詰め込むだけというイメージがありますが、
応用力を働かせるにしても知識は絶対に必要ですし、
そのためには記憶力は重要な役割を果たすのです。


そんな記憶力をアップさせる勉強法として挙げられるのが
自分に興味がある対象に置き換える方法です。

とくに英単語や世界史の人名などを暗記する際に使われます。


その単語を頭の中で思い浮かべ、
自分の興味のあるネタに置き換えて覚えるのです。

そのネタと単語との間に関連があるかどうかはまったく問いません。
空耳感覚で覚えてしまうのです。


暗記できる量が増えれば自然と成績はアップしてきますし、
勉強がはかどるようになるでしょう。


暗記は覚えたもの勝ち。

ぜひこの勉強法を試してみてはいかがでしょうか?





記憶方法の無料レポート


・月100万円儲ける鳥居万友美さんに聞くシリーズ開始! キモはRCIにあり!
‎2010年11月15日‎
チャートパターン、グランビルの法則(移動平均線の基本法則)、ボリンジャーバンドなど基本的な手法をしっかり使い、投入金額のコントロールやストップ(損切りの逆指値)などによるリスク管理を行うことによって、「着実に成績がアップして、致命的失敗が避けられるよう ...





志望校に合格するための「冬期講習」 - 酒田市の塾・文理ゼミ高校受験 ...
酒田で成績アップを目指すなら「文理ゼミナール」。史上最強の学習法「即アップミラクル」でチャレンジ!学習アドバイス. ... 文理ゼミの「冬期講習」に参加すると「受験までの勉強法がわかります」 是非、参加して成績を上げてみてください。 ○去年の感想を お読みください。参考になると思います○ ■酒田東高合格 6中S・Kさん■ 文理に来る前は個別指導の塾にいましたが、個別指導では2教科しか受けてませんでした。 でも5教科のことを考えると不安になり、個別はやめて文理にきました。職場の人の紹介と ...

現在中学2年生で、成績も下に近い方です。正直高校に行けるか不安です。勉強しな...
現在中学2年生で、成績も下に近い方です。正直高校に行けるか不安です。勉強しなきゃいけないとわかっていても上手くできません。 現在中学2年生で、成績も下に近い方です。正直高校に行けるか不安です。勉強しなきゃいけないとわかっていても上手くできません。 理科と英語と数学が特に苦手で このままでは高校に行けないとも言われました。 かなり不安なんですが 150人中104位と 自分より下がいると考えこんでしまうので どうもやる気がわかないし どうでもいいとしか考えてない僕が嫌になります。 僕は勉強が苦手です。 というよりやりたくないです。 単純に言えば 勉強しないで高校に行ける方法なんて無いですよね。 だから どんな努力をすれば高校に行けるか教えて下さい。

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 成績を上げるための勉強法
