年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶力を7分でアップするテクニック
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

記憶力を7分でアップするテクニック

記憶力はなかなかアップするものではない、
と思っている人も多いのではないでしょうか。

そんな人にとっては7分間で記憶力アップできるといっても
にわかには信じられないのではないでしょうか。


しかし、人間の脳を最大限に活用することで
短時間での記憶力アップも決して不可能ではないのです。

記憶力で重要になるのは情報処理と右脳の活用です。

インプットされる情報をどれだけ効率よく処理し、
記憶として刻むこむことができるか。


また暗記する際、どうしても左脳だけに頼ってしまいがちな状況から
右脳を活用することができるかがポイントになるのです。


そんな7分で記憶力を上げる方法が速読術。

速く読むことができるということは情報処理を速く行うことができることですし、
右脳も活発に働いている状況になるのです。

速読の能力を高めることで右脳を10倍以上活発に働かせることも可能です。

なかなか記憶が頭に残らない、と思っている人は
速読術で記憶力アップを目指してみてはいかがでしょうか。



さすがに7分で爆発的に記憶能力を上げることは難しいですが、
70分あれば、今の自分とは違う力に気がついていますよ?





記憶方法アップの無料レポート



とりあえずここにあることは、基本だと思っておいてください。





医療現場の視点で開発したナレッジベース――新日鐵広畑病院 平松医師の取り組み(前編)
‎14 時間前‎
医師とはいえ、記憶力は完璧ではありませんから、しばしば自分が担当した過去の症例記録などを予習して、患者に接しているのです。例えば、前に同じような病気で手術をした患者の情報を参考にする、といったケースがあります。そのために役に立つナレッジベースがあれば ...
...ニュース検索

記憶力アップさせる方法 今、ある国家試験に挑戦するために勉強しているのですが...
記憶力アップさせる方法 今、ある国家試験に挑戦するために勉強しているのですが、量が膨大にあるためなかなか覚えることができません。 そこで、皆様に質問なのですが、なにか『オススメの暗記法』や『記憶力をアップさせる方法』など知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。
...Yahoo知恵袋


最新ニュースをお届けします 医療現場の視点で開発したナレッジベース ...
医師とはいえ、記憶力は完璧ではありませんから、しばしば自分が担当した過去の症例記録などを予習して、患者に接しているのです。例えば、前に同じような病気で手術をした患者の情報を参考にする、といったケースがあります。 ... その後、平松医師は システムの改良を続け(FileMakerもバージョンアップを続け)、新日鐵広畑病院に移ってからも、システムは発展を続けている。その過程で、平松医師の専門である産婦人科だけでなく、他科の医師、さらには事務職員などにとっても、役立つ機能が加えられていっ た。 ...
...ブログ検索
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶力を7分でアップするテクニック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。