年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶能力を向上させるコツ
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

記憶能力を向上させるコツ

日ごろ暗記が苦手、なかなか記憶できないと悩んでいる人は多いでしょう。
しかし本来、脳は驚くべき記憶能力を持っています。

記憶が苦手な人は頭が悪いのではなく、
その記憶能力を十分に引き出すことができていないのです。

記憶能力を向上させるコツはビジュアルイメージを伴わせることです。


人の名前を覚える場合にも単に名前だけでなくその人の顔立ちやスタイル、
あるいは会った時に着ていた服装やそのときの発言などを
頭にイメージさせれば覚えやすくなります。

これを記憶全体に活用するのです。


その際、記憶する対象に相応しいイメージである必要はありません。
まったく関係がないイメージを無理やり結びつけても大丈夫です。


たとえば古代ギリシアの詩人アイスキュロスなら
古代の彫刻がアイスクリームを食べている姿、みたいな感じです。

どれだけイメージとして刻み込むことができるのか。
それが記憶能力を向上させるための最大のポイントとなるでしょう。

ぜひともうまく身につけたいものです。


ゲーム感覚で記憶力を高めたい人は、
ぜひこの無料レポートを使ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート







記憶術| 記憶術の技法を含む問題解決法。以前はそれが常識でした ...
だが、記憶術を身につけて、80種類以上の資格試験に軽々と合格した。記憶力を向上させれば、必ず「得」をすると強調する。 … 合格の秘密は「記憶の技術」 資格・能力開発コンサルタントの高島徹治さんは、社会保険労務士、行政書士、宅地建物取引 … ...

書評・新刊案内
‎2011年1月9日‎
消化管の内視鏡診断を行うには,正常消化管組織像,疾患の概念,肉眼像,病理組織像を理解・記憶することは,少々苦痛ではあるが必須である。また,最初は苦痛であるが,少しの努力により疾患の理解,内視鏡所見の読影力がつきだすと,苦痛は次第に快感へと変わり,それに ...

「人間は一日3食」と当然のように言っていますが、本当に人間は一日3食(朝・昼...
「人間は一日3食」と当然のように言っていますが、本当に人間は一日3食(朝・昼・晩)とることが一番健康的で適切な食のとりかたなのでしょうか? 間食は駄目だとかも言われますが、本来動物は一日中食べています。決まった時間に食べるのは人間だけなのでは?いったい誰が3食と決めたのでしょうか?いつからこういう習慣がついたのでしょうか?それとも人間本来3食と遺伝子に刻まれてるのでしょうか? ごちゃごちゃですいません。

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶能力を向上させるコツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。