年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 成績を上げるための勉強法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

成績を上げるための勉強法

成績アップのためには勉強法が大事です。

塾に通う、あるいはさまざまな参考書や学習書を使用するなど
さまざまな対策方法がありますが、
費用がかかるなどさまざまな問題も少なくありません。


費用の負担を最小限に抑え、成績を上げるためには
まず記憶力のアップが欠かせません。

暗記というとただ知識を詰め込むだけというイメージがありますが、
応用力を働かせるにしても知識は絶対に必要ですし、
そのためには記憶力は重要な役割を果たすのです。


そんな記憶力をアップさせる勉強法として挙げられるのが
自分に興味がある対象に置き換える方法です。

とくに英単語や世界史の人名などを暗記する際に使われます。


その単語を頭の中で思い浮かべ、
自分の興味のあるネタに置き換えて覚えるのです。

そのネタと単語との間に関連があるかどうかはまったく問いません。
空耳感覚で覚えてしまうのです。


暗記できる量が増えれば自然と成績はアップしてきますし、
勉強がはかどるようになるでしょう。


暗記は覚えたもの勝ち。

ぜひこの勉強法を試してみてはいかがでしょうか?





記憶方法の無料レポート




単語をたくさん覚える方法
単語をたくさん覚える方法:脳の特徴を活かして、記憶術を用いて「正しい覚え方」をマスターする方法について情報発信します。(成績アップ・資格試験合格のための勉強法)
...ブログ検索

「自習力」育てる学習塾
‎2010年8月26日‎
個別指導スタイルならではのきめ細やかな指導法が成績アップの秘訣と言えるだろう。 通常授業は1コマ(50分)875円(小・中学生)の低料金システム。また、今回は本紙読者限定で通常50分×4回の無料体験を「タウンニュースを見た」と伝えると8回となるキャンペーンも実施 ...
...ニュース検索

英語の勉強法について こんにちは。 京都大学総合人間学部志望の高2です。 英語の...
英語の勉強法について こんにちは。 京都大学総合人間学部志望の高2です。 英語の勉強法についてお聞きしたいのですが… 学校では英語はグレード分けになっていて、一番上のクラスにいるのですが、英語が得意と言うわけでもなく、苦手と言うわけでもなく、ただもっとできるようになりたいなーと思うのですが、英語の効率の良い勉強法とは何でしょうか? 今私がやっているのは、 ・熟語を一日10個覚えて、日曜日に60個復習(Z会の解体英熟語を使っています) ・基本例文700選(駿台文庫)の例文を覚える(ただこの本は例文に少し癖があるのか覚えにくいです。それでもがんばるべきでしょうか?) ・学校で配られている文法の問題集(数研のアップグレードを使っています。すべて記号) ・自分で買った文法問題集(桐原書店の英語頻出問題総演習を使っています。穴埋め、並べかえなど) ・英単語ターゲット1400(学校の小テストの範囲です) ・長文をたまに(キクタンリーディングAdvantage、センター過去問など) 最近、知らない文法や単語、熟語が出てきたときに、メモ帳に例文を書いて覚えるようにしています。このとき書く例文のほうが、上記の例文集よりも覚えやすいです。 長文失礼しました。回答してくだされば嬉しいです。
...Yahoo知恵袋
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 成績を上げるための勉強法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。