年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > イメージ力と目標達成の関係
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

イメージ力と目標達成の関係

イメージ力というとどのようなものを連想するでしょうか。
創作など芸術的な才能を連想する人もいるかもしれません。

しかし実際にはそのような才能の問題ではなく、
自分の持っている力を引き出すために必要となる力なのです。


イメージ力とは必要なことを相応しい形でイメージすることができる能力です。

たとえば暗記。記憶する際には単に言葉を詰め込むのではなく
イメージを膨らませたうえで脳に刻み込むと覚えやすくなります。


それから目標や計画。目標を達成するためにはどのようなことをすればよいか、
具体的なイメージとして思い浮かべることでより
現実的なプランを立てることができるでしょう。

さらに、目標を達成した時のイメージを
あらかじめ設定しておくことでより前向きに、
集中力を高めた状態で目標へと進んでいくことができます。


このように、イメージ力は脳の力を引き出し、
目標達成へと突き進めるために不可欠な能力なのです。

何か目標を立てる際にはこのイメージ力を
うまく駆使できるかどうかがポイントとなるでしょう。


イメージの力を高めるためには、
このレポートの勉強法がとても参考になります。





記憶方法アップの無料レポート


ノートや手帳に書き込んで目標を達成する方法が主流ですが、ずぼらなので見直した...
ノートや手帳に書き込んで目標を達成する方法が主流ですが、ずぼらなので見直したりしません。 頭の中に叩き込めばいつでも再生できると思って試してますが、何かうまい方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

米法人減税の具体案、予算教書には盛り込まれず-OMB局長が示唆
‎5 時間前‎
ルー局長は8日、ワシントンのブルームバーグのオフィスでのインタビューで、「明確なプランから事を始めるという進め方は、恐らく良い結果を導く最善の方法ではないだろう」とした上で、「良い結果を出すための最善の方法は目標に関して広く合意を得てから目標達成に向け ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > イメージ力と目標達成の関係
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。