年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 脳の力で知識を吸収する方法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート


ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。




離島防衛強化へ 日米共同訓練
‎2011年2月9日‎
今回の訓練は、この方針を踏まえたもので、西部方面普通科連隊の永井理明中隊長は「島しょ部を防衛するという任務を確実に遂行するため、優れたノウハウを持つアメリカ軍から知識や技術を吸収して、部隊の練度の向上に努めたい」と話しています。

公認会計士のコンサルティング業務について 高校生です。 質問させていただ...
公認会計士のコンサルティング業務について 高校生です。 質問させていただきます。 出来れば公認会計士の方ご回答お願いします。 ①公認会計士のコンサルティング業務に必要な知識、技能とはどのようなものですか? ②管理会計論を学ぶことはコンサルティング業務を行う上でプラスになりますか? ③公認会計士の業務はハードですか?





『清風日記』 1517 東洋の道徳、西洋の藝術(技術) 東洋文明の最終 ...
それ以降、訓読法で得た知識が、和漢混淆の文章の語彙、語法にそのまま使われるようになり、訓読によって吸収した中國語の表現の中で、美しい、深いものを巧みに日本語に取り入れている。 このような、國語で果たすことの出来ない新しい造語法として漢字 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 脳の力で知識を吸収する方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。