年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 脳の力で知識を吸収する方法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

脳の力で知識を吸収する方法

丸暗記による詰め込み教育が問題になっていますが、
身につけた知識は応用にも不可欠となりますし、
豊かな発想や思考力を身につける土台となってくれます。

そのためにも記憶力は能力開発に重要な意味を持っています。

そんな記憶力は脳の働きによって決まります。

ですから脳の力をもっと引きだすことができれば
これまでよりも数倍の知識を吸収することも可能になるのです。


より多くの知識を吸収するにはどれだけ
記憶に残しやすい覚え方をするかがポイントになります。

文字情報をそのまま暗記しようとすると
その部分の脳しか使わないことになります。

しかしそこに音やビジュアル、匂いなどの情報を加えることでより
幅広い脳の部分を使うことができ、知識の吸収効率がアップします。

ですから、知識を吸収する場合にはひとつの知識に
さまざまな情報を付加することが重要になります。
もっとも手軽なのがビジュアルでしょう。

歴史上の出来事も写真や絵画が伴っていればその分覚えやすいもの。


このように、記憶力は脳が働く余地を増やすことが重要になるのです。




脳をフルに使って知識の吸収率を高めたいなら…





記憶方法アップの無料レポート


ここに書かれている勉強法はかなり役立ちましたね。




良質の若駒を揃えることに成功
‎4 時間前‎
これまでフェブラリーに上場されていた馬を吸収合併する形で開催されるのが、今年のマーチ・セールなのだ。 その背景には、セールの運営コストを下げたいという目論見もあるが、2月の開催では若駒への負担が大きいという、コンサイナーとバイヤーの双方が持っていた共通 ...

1.普通の家庭で育ち、興味のある分野の大学を卒業して、この先も実家の心配をせ...
1.普通の家庭で育ち、興味のある分野の大学を卒業して、この先も実家の心配をせず自分の幸せを追求できる人。 2.貧乏な家庭で育ち、奨学金で大学を卒業して、ずっと実家に仕送りしている人。 どちらも専門職に就いていて温厚で人当たりもよく、家族を大切にする人なら、どちらと結婚しますか? 1の人は責任を背負うことがなかった分甘い所がありますが、大学時代から学んでいた分野なので知識が広く、スマートに仕事をこなします。出世には無頓着なようです。 2の人は責任を背負う分覚悟があり、0から自分を叩きあげてようやく仕事の信頼を勝ち得てきました。知識吸収に貪欲で、出世する為に今の仕事よりワンランク上の仕事も、先輩に頼んでやらせてもらってるようです。





ぱんだ とらんすれーたー : 中国人が語る「戦後日本が急速に発展した ...
ただ中国人って日本人以上に妙に日本人の団結力とか民族性とか高評価してるのがちょっと不思議。 2. な; 2011年02月14日 22:37; ID:9e09PeLGO; あまり注目されてないけど戦前の発展も凄かったよね。ただ戦前は軍備予算に吸収されてただけ ... そして、その藩 の中で武士という戦闘集団にして知識階級、貴族としての側面も持つ礼儀に厳しい支配者達が他者に後れを取るまいと文武の研鑽を競っていた。 町人や農民だって寺子屋で勉強していたんだ。 きっと日本列島という天災の宝庫が、強迫観念のごとく明日に備え、 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 脳の力で知識を吸収する方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。