年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 暗記と記憶力を高めるポイント
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

暗記と記憶力を高めるポイント

暗記が苦手な人、なんとか記憶力を高めたいと思う人は多いでしょう。
そんな人には効率よく記憶力を高めるポイントが大事です。

まず環境。記憶力を高めるためには頭がしっかり働いている環境が必要です。
その際に重要になるのが朝食。朝食をしっかり摂るか摂らないかで
その日の頭の働きがまったく異なってきます。

朝食を抜いている人はまず朝食を摂る習慣をつけるようにしましょう。


それから生活のリズム。午前中の方が頭が良く働き、
記憶力が高まることは広く知られています。

とくに朝10時くらいから午後12時くらいまでが
もっとも記憶力が高まるため、
この時間帯に勉強することも大事です。

そのためには規則正しい生活習慣も大事になるでしょう。

勉強と暗記の確認も忘れてはいけません。
暗記と記憶は反復が大事です。

かといって集中して繰り返して詰め込んでも後になって
コロッと忘れてしまっていることも少なくありません。

それを防ぐためには勉強してから
一定期間置いた後に確認することです。

目安としては大体1時間程度の間隔となります。

こういったポイントを踏まえつつ記憶力を高めていくようにしたいものです。


特に暗記が苦手な人は、まずこのレポートを読んで
暗記の能力を高めていくといいですよ?





記憶方法アップの無料レポート




朝ご飯はバランス パン、おにぎりだけの意外な盲点
‎2011年2月21日‎
その後、体温測定、暗算作業や記憶力検査、血液検査、疲労感などの自覚症状アンケートを実施。水だけに比べ、洋風パン食と栄養調整食品は体温が上がり、空腹感と疲労感は低くなり、暗算作業能率が高かった。 ところが、おにぎりだけだと血糖値は上がるが、他の項目 ...

記憶力がないのはアスペルガーの疑いがありますか?会議など大切な打ち合わせも、...
記憶力がないのはアスペルガーの疑いがありますか?会議など大切な打ち合わせも、ノートにとっても、何かは忘れてしまいます。 初めての仕事は、人より遅いです。考えて動くのが苦手です。 本気でiCレコーダーを買って、会議内容を録音しようと思ってます。 皆さんは仕事の内容は家で復習しているものでしょうか?私は家では、いまいちやる気にならないです。 ただの怠け者なのでしょうか?





チャッピーといちごと。 脚拭き
お散歩も終わり脚を拭く直前のいちご。 ちゃんと脚を拭かないと 部屋に入れない事を理解しているらしい。 脚を拭く順番も決まってます。 すごい記憶力・・・かないません。 ブログランキングに参加中 クリックしてもらえると嬉しいんだワン ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 暗記と記憶力を高めるポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。