年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 英単語を簡単にたくさん覚える方法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

英単語を簡単にたくさん覚える方法

英語を勉強していく上でもっとも基礎となるのが英単語。
単語が理解できないことには手も足もでないものです。

ですから少しでも多くの英単語を覚えていくことが大事になります。


そんな英単語をたくさん覚える方法としてはまず派生語の把握があります。
英語は同一の語源から派生した単語が多数あります。
形容詞形や副詞形を把握しておくことも不可欠です。

これだけで相当の数の英単語を効率よく身につけることができるでしょう。


単語カードなどを使用して集中的に覚えようとする人も多いですが、
やりすぎには注意が必要です。一気にたくさんの英単語を
叩き込んでも忘れてしまいます。

まず必要最低限の単語を身につけ、その後は英文の読解を行いつつ
文脈の中で覚えた単語を再確認していくことで
記憶を強化することができます。

そうしたらまた新たに英単語を暗記し、読解で再確認していく…
この繰り返しで英単語のボキャブラリーと
読解力を同時に身につけていくことができるでしょう。


英単語は広く浅く、少しずつ深めていくことがカギとなります。



特に単語がなかなか覚えられない人は、
このレポートを読むと、面白い気づきがありますよ?





記憶方法アップの無料レポート




英単語の辞書引きを自動化、「ずるっこ!」に新機能登場
‎2011年3月8日‎
そして、「意味を知っている単語にはルビを振らない」機能がついているので、残っているルビはは自分が覚えていない英単語のみ。自分の知っている英単語が増えれば、日本語のルビの表示がどんどん少なくなる。こうして、苦手な英単語がはっきりわかるのだ。 ...

英単語覚えるときに意味の前に((略式))とか書いてある単語はそれが略式なら略式、...
英単語覚えるときに意味の前に((略式))とか書いてある単語はそれが略式なら略式、正式なら正式っていうのは初めに覚えた方がいいですか? 似た(同じ)意味をもつ単語の使い分けを後でやるつもりなのですがその時とかでも大丈夫ですか? それとこれはできればでいいのですが、記号?の(())〈〉《》[]〔〕【】とかってそれぞれどうゆう意味なんでしょうか? 回答お願いしますm(__)m





Today's Lesson ②:南の島の子供たち
小学生の英語学習の続きです。 英語カルタの続きです。 小学生は、カルタさせると真剣です。 その真剣さが可愛いですね。これでもう英単語100以上は覚えました。 さあ、今度は英語の歌です。 前回と同様に「峠の我が家」です。 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 英単語を簡単にたくさん覚える方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。