年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶力の良し悪し
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート




  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

記憶力の良し悪し

世の中には記憶力のある人とない人がいます。
ほとんどの人は自分は記憶力がないと思っているのではないでしょうか。

この記憶力、生まれつきの才能だと思っている人も
多いようですが、実はそんなことはありません。


記憶力に関わる有名なデータに「忘却曲線」というものがあります。
覚えた単語がどれぐらいの時間で忘れるかという平均を示したものです。

これによると覚えてから1時間後に50%程度を忘れ、
1日後には25%程度しか覚えていないことになっています。

この傾向に個人差はほとんどないといわれています。


つまり、どんなに記憶力がいいといわれている人でも
時間が経てば忘れてしまうものなのです。

では、なぜ記憶力の良し悪しがでてくるのでしょうか?


それは記憶力が良い人は適時覚えた記憶を思い返しているからです。
1時間後に50%を忘れるならその前に
記憶を思い出して反復すればいいわけです。

記憶力が悪い人は1度覚えたらそれっきりというケースが多いのです。

この点を踏まえておけば記憶力を向上させることも可能でしょう。
日常生活の中で意識してみてはいかがでしょうか?



あなたの記憶力が悪いのではなく、
結びつきの学習法を、知らないだけかもしれませんよ?





記憶方法アップの無料レポート


このレポートで、優良記憶能力者に生まれ変わってください。





話題のギリシャヨーグルトとビタミンDで、ダイエット大成功か!
‎2011年3月12日‎
ビタミンDは、腸の癌のリスクを減らしたり、記憶力をのばす可能性があるともいわれているそう。 週2回、5分から30分程度、日光に当たると、脂ののった鮭などの魚を食べるのと同様にビタミンDが取れるともいうし、ビタミンDの入った牛乳を飲むのも同様の効果がある。 ...





休日|八幡西整骨院スタッフのキ・モ・チ
記憶力・洞察力・判断力・にかけては院のNO.1。 器用さ、センスの良さにかけても院NO.1 いつもお洒落で若々しい。 火曜日担当:なほこ 27歳なのに3児の母。 A型らしく、細かい作業が得意。主婦ならではの気遣いも手伝い、なほこが動くと「シャキシャキ! ...

記憶力がよくて、働き者で、親切で、気が利いて、、、って人、職場にいますか!? ...
記憶力がよくて、働き者で、親切で、気が利いて、、、って人、職場にいますか!? 私のパート先にいるんです!! そんな申し分のない男性社員の方が、、、 何を聞いても答えられない事はなくって、見ればいつも仕事しているような働き者で、困っていたら察してくれて、細やかな気遣い、そして笑顔を向けてくれて、余計な事は聞いてこない、爽やかな、、、完璧に近い感じです! 今までの職場ではそんな人、いなかったので、、、私はただただ心の中で崇拝する毎日です(汗) 皆さんの職場にそんな完璧に近い人っていますか?

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶力の良し悪し
