年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 頭の効果的な働かせ方
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

頭の効果的な働かせ方

成績のいいひと、世に言う「頭のいい人」は生まれつき
才能に恵まれているというよりも頭の働かせ方がうまいケースが多いようです。

こういった人たちは意識・無意識を問わず
頭を効果的に働かせる方法を知っているのです。

では頭を効果的に働かせるためにはどうすればよいのでしょうか。


それには五感の活用と適度な反復がカギを握ります。


五感の活用とは何かを覚える時、考える時に
五感全体を活用するようにすることです。

たとえば匂いは強烈な記憶を残すもの。また音も記憶に残りやすいもの。
なかなか覚えられない難しい単語も音や
匂いが伴えばすぐに覚えることができます。

そういった五感をうまく活用する心がけが大事になるのです。


それから反復。どんなに頭がいい人でも時間が経てば忘れるもの。
適度に思い返して反復することで記憶を強化することが必要です。

短期間に集中して頭に叩き込むのではなく、適度に
感覚をあけて何度も反復することによって
継続的な記憶力を得ることができます。


こういった効果的な頭の働かせ方を身につけることによって
成績アップを目指すことができるでしょう。



どうせ成績UPを狙うなら、楽しんで勉強しませんか?





記憶方法アップの無料レポート


ライバルに悔しい思いをさせてください。




18歳 不眠症で死にそう
‎2011年3月17日‎
頭を働かせすぎじゃないでしょうか?色々考えすぎていっぱいいっぱいな感じなので。 体が眠らないって、脳が寝てくれないみたいな感じなのでしょうか? 瞑想とかどうですか? 何を、人が真剣に悩んでるのにと思われるかもですが。結構いいと思います。 ...

左利きは頭がいいといわれてますが、だれがそんなこと言ったんですか。 私は左利...
左利きは頭がいいといわれてますが、だれがそんなこと言ったんですか。 私は左利きです。 学生時代のころは平均より結構上は行っていましたが、突出して頭がいいわけではありませんでした。(まあ私の努力が足りないのでしょうけれども) なんかきちんとしたデータがあれば自分に自信を持てそうなのですけれども。。。





プロが教える無料コピー塾(第6回)
楽しく書けるようになることが必要ですよね。 このコピー塾では、. 書くことへの苦手意識をなくす方法を. 初歩の初歩から教えています。 書くことが苦手な方は、. 第1回目からさかのぼって読むことをおすすめします。 そうすれば、あなたもきっと ... 自由に 頭を働かせつつも、常に. 主題は何だっけ? 主題から離れ過ぎていないかな? ということを意識しましょう。 常に意識できるように、. 主題をメモして貼っておくのもいいですね。 主題から離れてきたと思ったら、. いったん文章を切って、 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 頭の効果的な働かせ方
