年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 知識を忘れない方法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

知識を忘れない方法

せっかく覚えた知識を忘れてしまう。そんなこともよくあるものです。
ではどのようにして忘れるのを防ぐことができるのでしょうか。


知識を忘れる原因はおもに2つ。

まずしっかりと身についていなかったこと。
記憶するためには反復による習得が不可欠ですが、
ある程度時間を置いた状態で確認しておくことも大事です。

集中的に反復しただけで終わらせると
時間の経過とともにあっさりと忘れてしまう場合があります。


もうひとつがインパクトが弱かったこと。

単に言葉だけで覚えた場合、どうしてもインパクトが弱く、
他の情報が入ってきた場合にはじき出されてしまいます。
強烈なインパクトがある記憶は時間が経っても忘れないものです。

ですから、覚えたい知識にインパクトを添えることが大事です。
ビジュアルイメージを加えながら覚えたり、
特殊なシチュエーションで勉強するなど。

頭に強く刻み込ませることが大事なのです。


知識は時間が経った後でもいつでも引き出せるようになって
はじめて自分のものとなります。

ぜひともしっかりと脳に刻み込むような勉強をしたいものです。



知識を忘れつつ、常に柔軟な気持ちで、
貪欲に記憶に対して好奇心を持ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート


これ読んでると、結構ワクワクしてくるんですよね。
若返ったっていうか、そんな感じに。



頭の良さ(勉学において) 中学(高校も?)までの勉強できるできないは、その人が...
頭の良さ(勉学において) 中学(高校も?)までの勉強できるできないは、その人が頭良いか悪いかではなく、ただ単に脳の成長する早さで決まりますか?

大国意識を捨てよ、日本に学ぼう―中国メディア
‎2011年3月25日‎
1978年、まさに中国で改革開放政策の指揮をとらんとしていたトウ小平氏が訪日し、日本の奇跡の発展に目を見張った。7日間の訪日日程で新幹線に乗車したトウ氏の姿をテレビで見た時の印象は今でも忘れられない。車窓の外で飛ぶように流れる景色を見て彼は言った、「あれは ...





アロマ自然の家 : 香る情報を詳しく調べました。
アロマ自然の家へようこそ!アロマ自然の家ではアロマの情報やアロマのことに関しての知識や知恵を紹介しています。 < アロマセラピーリサーチ. 2011年04月02日05:31. カテゴリ ... ですが、エッセンシャルオイルの性質上や資源上、沢山の植物の恵みからホン のわずかな量しか取れないので、植物の恵みをお借りする心や感謝の気持ちは、忘れてはいけないことだと思います。(涙目) アロマエッセンシャルオイルを購入、入手するさいはこのことを忘れずにいたいものですね。ヾ(@^(∞)^@)ノ ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 知識を忘れない方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。