年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 参考書を効率的に覚える秘訣
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

参考書を効率的に覚える秘訣

試験に合格するために役だつ参考書。
これをどれだけうまく活用することができるかが合格への近道となります。

コツコツと問題をこなし、覚えていく必要があるわけですが、
やはりより多くの参考書をこなすためには効率的な勉強法が重要です。
通り一遍にやってもなかなか覚えることは難しいものです。


そんな参考書を効率的に覚える秘訣のひとつとして
場所を変えて学ぶという方法があります。

毎日同じ場所ではなく、日によって場所や環境を変えて勉強するのです。

周囲の環境、光景や聞こえてくる物音、
あるいはその場所への往復で遭遇した出来事などが
学んだ内容と一緒になって頭に刻み込まれます。

あとで暗記した内容を思い出そうとすると、
その光景と一緒に思い出されるようになるのです。


暗記はビジュアルと一緒に覚えると効果的と言われています。
右脳を効率よく活用することができるからです。
この方法はちょっとひねった形で右脳を活用することができます。

部屋に閉じこもりきりではなく、
時折場所や環境を変えて勉強してみてはいかがでしょうか?



参考書をなかなか覚えられない人は、
このレポートが役立ってくれますよ。


記憶容量を上げたい人はぜひ、読んでください。





記憶方法アップの無料レポート




TOEIC勉強法について。 自分は大学附属の高校から大学に進学したため、大学受験は...
TOEIC勉強法について。 自分は大学附属の高校から大学に進学したため、大学受験はおろか、高校でも英語の勉強はほとんどしていませんでした。なので、今の自分の実力は実質中学生レベルより少し上くらいです。こんな私がTOEICで850点超えを狙うにはどうしたらよいのでしょうか。一応自分なりに考えた結果、 ①文法をやり直す (参考書all in one使用) ②英単語をCD を駆使して覚える(参考書duo3.0使用) ③、①~②が一通り理解出来たらTOEIC新公式問題集で、TOEIC用のビジネス系文法.単語をマスターしていく。 ④長文は最初からTOEIC新公式問題集を熟読することによって慣れる 。 ⑤リスニングもTOEIC新公式問題集で練習する。 が、良いように思うのですが、例えば「いきなり公式問題集に入ってそれのみをひたすら勉強したほうが良い。」など、助言や改善点などがあれば是非教えていただけないでしょうか?? また、参考書に関して、上記以外にも、文法→next stage 、English ex、語彙力→シス単、その他TOEIC用単語帳など他にも候補がありどれが一番いいのか分からないので、皆さんの意見が聞きたいです。





古文解釈 はじめの一歩 (駿台受験シリーズ) /今日のおすすめ本
こういう人はどうしても「知識を自動化する」、つまり、条件反射的にパッパッと知識がでてくるようなくらい問題を解くという作業を怠りがちなので、この参考書はやるべきです。 よくまとまっていて、わかりやすく、その上薄い!(たったのP117!) ...

中の人に聞く、新しいコミニュケーションツール「チャットワーク」の中身とは?
‎2011年3月30日‎
けれども、プロジェクトの進行とか、一部分だけでもチャットに置き換えていって、その便利さを覚えて使う人が増えてくれば、自然と状況も変わっていくと信じています。また、震災による停電の影響などで、在宅や遠隔勤務など、ワークスタイルも大きく変わる可能性が出てき ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 参考書を効率的に覚える秘訣
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。