年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 暗記と記憶力を高めるポイント
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

暗記と記憶力を高めるポイント

暗記が苦手な人、なんとか記憶力を高めたいと思う人は多いでしょう。
そんな人には効率よく記憶力を高めるポイントが大事です。

まず環境。記憶力を高めるためには頭がしっかり働いている環境が必要です。
その際に重要になるのが朝食。朝食をしっかり摂るか摂らないかで
その日の頭の働きがまったく異なってきます。

朝食を抜いている人はまず朝食を摂る習慣をつけるようにしましょう。


それから生活のリズム。午前中の方が頭が良く働き、
記憶力が高まることは広く知られています。

とくに朝10時くらいから午後12時くらいまでが
もっとも記憶力が高まるため、
この時間帯に勉強することも大事です。

そのためには規則正しい生活習慣も大事になるでしょう。

勉強と暗記の確認も忘れてはいけません。
暗記と記憶は反復が大事です。

かといって集中して繰り返して詰め込んでも後になって
コロッと忘れてしまっていることも少なくありません。

それを防ぐためには勉強してから
一定期間置いた後に確認することです。

目安としては大体1時間程度の間隔となります。

こういったポイントを踏まえつつ記憶力を高めていくようにしたいものです。


特に暗記が苦手な人は、まずこのレポートを読んで
暗記の能力を高めていくといいですよ?





記憶方法アップの無料レポート




記憶力を鍛える方法・特に右脳を鍛える方法を教えてください 最近、記憶力が悪くな...
記憶力を鍛える方法・特に右脳を鍛える方法を教えてください 最近、記憶力が悪くなったと感じます。少し前はもっとスラスラ覚えれたことも今では全然覚えれません。 自分は高校生ですが、資格の試験などが多いので、記憶力が必須です。しかし覚えれない。。。 右脳は左脳の100倍の記憶容量があると聞きましたが 本当でしょうか? ・資格試験等の勉強の時に役立つ記憶術 ・記憶力または(右脳)を鍛える方法 教えてください

脳科学の権威・京大名誉教授久保田競氏が勧める"脳にいい生活" (後編)
‎22 時間前‎
ちなみに最近人気の「朝カレー」だが、カレーには頭の働きをよくする物質が含まれており、記憶力を高める効果などが期待できる。カレーをよく食べるインドではアルツハイマーが少ないという調査結果もあるそうだ。 脳トレよりジョギング! 運動で前頭前野は鍛えられる ...





hanako Land:世界に感謝を
世界からの援助と励ましに感動を覚える毎日です。 せめてもの感謝の気持ちを表そうと、日本語学習パズルを作りました。 「神経衰弱」をしながら日本語の単語をちょっと覚えることのできるツールです。 日本人向けではないですが^^;記憶力ゲームとして ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 暗記と記憶力を高めるポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。