年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶能力を向上させるコツ
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

記憶能力を向上させるコツ

日ごろ暗記が苦手、なかなか記憶できないと悩んでいる人は多いでしょう。
しかし本来、脳は驚くべき記憶能力を持っています。

記憶が苦手な人は頭が悪いのではなく、
その記憶能力を十分に引き出すことができていないのです。

記憶能力を向上させるコツはビジュアルイメージを伴わせることです。


人の名前を覚える場合にも単に名前だけでなくその人の顔立ちやスタイル、
あるいは会った時に着ていた服装やそのときの発言などを
頭にイメージさせれば覚えやすくなります。

これを記憶全体に活用するのです。


その際、記憶する対象に相応しいイメージである必要はありません。
まったく関係がないイメージを無理やり結びつけても大丈夫です。


たとえば古代ギリシアの詩人アイスキュロスなら
古代の彫刻がアイスクリームを食べている姿、みたいな感じです。

どれだけイメージとして刻み込むことができるのか。
それが記憶能力を向上させるための最大のポイントとなるでしょう。

ぜひともうまく身につけたいものです。


ゲーム感覚で記憶力を高めたい人は、
ぜひこの無料レポートを使ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート



クラウド/非クラウド混在環境の管理術(後編)
‎2011年4月4日‎
「SSOを採用すればアプリケーションの利用率向上に役立つし、パスワードを付箋などに書き留めるという行為も抑制される。すべてのシステムごとに個別のログイン情報を記憶するなど、ほとんど不可能だからだ」と、シューマッハー・グループのCIO、ダグ・メネフィー氏は述べ ...

「人間は一日3食」と当然のように言っていますが、本当に人間は一日3食(朝・昼...
「人間は一日3食」と当然のように言っていますが、本当に人間は一日3食(朝・昼・晩)とることが一番健康的で適切な食のとりかたなのでしょうか? 間食は駄目だとかも言われますが、本来動物は一日中食べています。決まった時間に食べるのは人間だけなのでは?いったい誰が3食と決めたのでしょうか?いつからこういう習慣がついたのでしょうか?それとも人間本来3食と遺伝子に刻まれてるのでしょうか? ごちゃごちゃですいません。





フランス雑貨 ベルギービール コインランドリー : ダルビッシュ有
ルーキーイヤーの2005年はシンカーを決め球とするピッチングだったが、2006年からはチェンジアップ、フォークボールの精度が向上したためシンカーをほとんど投げなくなり、翌2007年には封印した[36]。2007年からはカットボールと縦スライダーを、2008年 ... だが、細かいコントロールは当時の松坂のほうがまだいい」と評される他[43]、「コントロール(ストライクを投げる能力)は平均以上である一方でコマンド(狙ったスポットに投げる能力)は平均的」、「球数を減らす必要がある」と評価されている[44][45]。 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶能力を向上させるコツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。