年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 頭の効果的な働かせ方
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

頭の効果的な働かせ方

成績のいいひと、世に言う「頭のいい人」は生まれつき
才能に恵まれているというよりも頭の働かせ方がうまいケースが多いようです。

こういった人たちは意識・無意識を問わず
頭を効果的に働かせる方法を知っているのです。

では頭を効果的に働かせるためにはどうすればよいのでしょうか。


それには五感の活用と適度な反復がカギを握ります。


五感の活用とは何かを覚える時、考える時に
五感全体を活用するようにすることです。

たとえば匂いは強烈な記憶を残すもの。また音も記憶に残りやすいもの。
なかなか覚えられない難しい単語も音や
匂いが伴えばすぐに覚えることができます。

そういった五感をうまく活用する心がけが大事になるのです。


それから反復。どんなに頭がいい人でも時間が経てば忘れるもの。
適度に思い返して反復することで記憶を強化することが必要です。

短期間に集中して頭に叩き込むのではなく、適度に
感覚をあけて何度も反復することによって
継続的な記憶力を得ることができます。


こういった効果的な頭の働かせ方を身につけることによって
成績アップを目指すことができるでしょう。



どうせ成績UPを狙うなら、楽しんで勉強しませんか?





記憶方法アップの無料レポート


ライバルに悔しい思いをさせてください。




ハンドボールについての質問です。 大学になって初めてハンドボールを始めました...
ハンドボールについての質問です。 大学になって初めてハンドボールを始めました。 ルールもポジションも分からない状態だったのですが、最近やっと覚えてきて楽しくプレーしてます! そこで、ポストか正45を狙うことにしたのですが、攻める時の頭の働かせ方がよく分かりません・・・。 どこを見て、どんな事を考えてプレーしたらいいのかなど、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします!!





ハリー・エドワーズ『霊的治療の解明』(16) - スピリチュアリズム・ブログ
パーキンソン氏病はとくにそれが比較的若い男女に現われる場合には、他の病気よりも共感作用の働かせ方が強くなる病気です。この病気の第一の原因が心の中のストレスにあることはまちがいありません。精神力の使いすぎその他によって、神経機能の ..... この ときの治療で背骨は部分的にまっすぐになり頭を起こしてすわることができるようになりました。しかし、脚を動かすところまではいきませんでした。その治療家は彼を運んで帰りました。数ヵ月の間、その治療家は調節作用がうまく行くようにと毎週直接治療を ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 頭の効果的な働かせ方
