年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 国家資格に合格するための記憶術
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

国家資格に合格するための記憶術

就職、転職に資格が大きくモノを言う時代です。

とくに国家資格は経歴に大きなハクをつけることができるだけに重要です。
中には司法試験や公認会計士など難関で知られる国家資格もあります。
そんな国家資格に合格するためにはやはり記憶力が重要になるのです。


そんな国家資格に合格するための記憶術として挙げられるのが速読術です。
通常よりも数倍の速度で文章を読むことができる速読術。

これは瞬間的に処理できる情報量を大幅に増やすことによって可能になります。
速読術というと「本当に頭に入っているのか」と
疑問に思う人も多いようですが、脳の働きを活性化することで
読む速さだけでなく理解力、記憶力も大幅に上昇することができるのです。


情報量と速度が高まればその分記憶できる量も増えることになります。
世の中にはさまざまな速読術やトレーニング方法があります。

国家資格はとくに暗記する量が多いだけに、
速読術の役割も大きくなるでしょう。

試験対策に試してみるとよいのではないでしょうか?


まずは気軽にできる学習訓練を、
無料で試してみてください。





記憶方法アップの無料レポート


記憶の容量を引き上げるポイントがわかります。







入力テスト|熱血簿記講師の「次こそ絶対合格!」ブログ
熱血簿記講師@横山たけしの熱血簿記講師の「次こそ絶対合格!」ブログの記事、入力テストです。 ... ニックネーム:熱血簿記講師@横山たけし; 性別:男性; 誕生日:35年程前の12月6日; 血液型:「お前は絶対A型だ」と言われ続けて29年。29才にしてO型と判明。 僕の29年返してっ><; お住まいの地域:愛知県; 自己紹介:; 昭和50年12月、名古屋市中区新栄で横山夫妻の長男として見事この世に生を受ける。生まれたときの体重は...>>続きをみる. ブログジャンル:資格・キャリア/学び・教育 ...

そこそこ難しい資格(合格率1割強)の資格を取得した場合、 どのように企業にア...
そこそこ難しい資格(合格率1割強)の資格を取得した場合、 どのように企業にアピールするのが効果的ですか? 努力をする人間である事をアピールするべきでしょうか? 向上心が高い事をアピールするべきでしょうか? それとも、自主教育に積極的な事をアピールするべきでしょうか? それが一番効果があると思われますか?

5月29日に上級検定/津軽ひろさき検定
‎2011年4月13日‎
上級は初級3回以上か中級の合格で受検資格が得られる同検定最高峰の試験。3月13日に初めて実施する予定だったが、11日の地震により延期。実行委員会は今月8日に会議を開き、復旧の見通しを勘案し5月29日に決定した。試験は午前10時から、弘前文化センター2階 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 国家資格に合格するための記憶術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。