年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 頭をよくするトレーニング方法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

頭をよくするトレーニング方法

頭がよくなりたいと思わない人はいないでしょう。

かといって長時間の勉強や退屈な暗記作業はやりたくないもの。
しかし効率よく頭をよくするトレーニング方法があるといったらどうでしょうか?


勉強というと机に向かってひたすら参考書に向かうというイメージがありますが、
本来人間は五感を同時に働かせた方が効率がアップします。

カレーライスの商品名をただ暗記するよりも実際に食べたり、
匂いをかいだうえで覚えた方がはるかに効率よく記憶することができます。

つまり、五感をどれだけ有効に活用することが
できるかが頭をよくするポイントとなるのです。


そのトレーニング方法としてはゲームがあります。

右脳を開発するゲームなど、さまざまな
トレーニング目的のゲームがあります。

ビジュアルを見て、音を聞いて、自分で考えて操作してクリアする。

そうすることで五感を連動させて頭を使うことが可能になります。
頭をよくするトレーニング方法として取り入れてみてはいかがでしょうか?



頭が悪い人はもともといないのです。

ですのでまずは、このレポートで
基本となるトレーニング法を押さえておいてください。





記憶方法アップの無料レポート






冷静さを身につける方法。パニックにならない方法。 仕事をしていると、年配の方っ...
冷静さを身につける方法。パニックにならない方法。 仕事をしていると、年配の方ってとっさの時の判断力が悪い人が多い気がします。 冷静さに欠け、判断を誤ったり周りの動きが見えなくなったり。 私の知っている方も若い時は頭も良く、バリバリ仕事が出来て凄い人だったそうですが、今は判断力が目に見えて悪くなり、ミスも多くなっています。 ある程度は仕方ない事でしょうけど。。。 ただ、動き自体はさほど必要ではない、肉体的には必要の無い仕事なので、判断力さえ戻れば大丈夫なのですけど・・・。 そこで、なにかそういう冷静さやパニックにならないトレーニング方法などがありましたら教えていただけませんか? 私も将来的にはひとごとではないですからね。。。





花と声で癒される~フラワーハートセラピー&ボイストレーニング~ 今 ...
(書いていて、頭が痛い~自分のことなので) このような方は、新聞の社説を読むようにしたり、毎日日記をつけるなどして、自分の気持ちを文章に表して整理したりすると、Aが強くなってきます。 こうして、毎日ブログを書くのも一つの方法です。 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 頭をよくするトレーニング方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。