年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 知識を忘れない方法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

知識を忘れない方法

せっかく覚えた知識を忘れてしまう。そんなこともよくあるものです。
ではどのようにして忘れるのを防ぐことができるのでしょうか。


知識を忘れる原因はおもに2つ。

まずしっかりと身についていなかったこと。
記憶するためには反復による習得が不可欠ですが、
ある程度時間を置いた状態で確認しておくことも大事です。

集中的に反復しただけで終わらせると
時間の経過とともにあっさりと忘れてしまう場合があります。


もうひとつがインパクトが弱かったこと。

単に言葉だけで覚えた場合、どうしてもインパクトが弱く、
他の情報が入ってきた場合にはじき出されてしまいます。
強烈なインパクトがある記憶は時間が経っても忘れないものです。

ですから、覚えたい知識にインパクトを添えることが大事です。
ビジュアルイメージを加えながら覚えたり、
特殊なシチュエーションで勉強するなど。

頭に強く刻み込ませることが大事なのです。


知識は時間が経った後でもいつでも引き出せるようになって
はじめて自分のものとなります。

ぜひともしっかりと脳に刻み込むような勉強をしたいものです。



知識を忘れつつ、常に柔軟な気持ちで、
貪欲に記憶に対して好奇心を持ってみてください。





記憶方法アップの無料レポート


これ読んでると、結構ワクワクしてくるんですよね。
若返ったっていうか、そんな感じに。



【ダン吉 南海に駆けた男】
‎2011年5月16日‎
孤島で片時も日本人を忘れずに生きてきた森小弁という蓄電池が新たに来島してきた日本人という配電盤を得て、小弁の信条や経験、知識が島々に送られ、文明の灯(あか)りをともすようになった。 大正三(一九一四)年十月の海軍占領以降、交代兵士や物資を積んだ徴用 ...

今高2です。英語についての質問です。 自分は11月の進研模試で英語の偏差値...
今高2です。英語についての質問です。 自分は11月の進研模試で英語の偏差値が43でした。 これを受けてこういう勉強法で頑張ってきました。 ①Forestを熟読する。(1単元ずつ) ②Forest解いてトレーニングでその単元の問題を解く ③得た文法知識を忘れないためにForest音でトレーニングを使ってその単元の例文を全て暗記する。 ④百式英単語を使って週150語ペースで英単語を覚える。 この①~③の方法でForestの全例文900コを覚えることが出来ました。 この方法を終えて1月の模試を受けたら文法問題が8~9割正解出来て 偏差値が一気に55まで伸びました。 次にネクステか英文法・語法問題1000に切り替えようと思うのですが Forestとネクステは中身がほぼ同じだと聞いています。 Forestを完璧にすればネクステをやる必要はないですか? またいきなり英文法・語法問題1000に進んでも大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。





SLツーシン 心を動かすマーケティング 魚谷雅彦氏講演
基本価値を全く変えていないのに、ブランド価値が変わらないのはコカコーラだけ。 その理由は、情緒的価値にものすごく力を入れている。 そうやってブランドの鮮度を保っている。 共感度が大切。お客様の価値観、知識とマッチングさせるのが大切。 .... こと を忘れてはいけない。 コカコーラの歴史1886年にアトランタにて誕生。薬剤師が薬局の店頭で提供していた。 このときに、名前もブランドロゴもできていた。 青年実業家が来て、権利を売ってほしいという人が来た。 製造法とブランドを買い取った。 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 知識を忘れない方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。