年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶力の良し悪し
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

記憶力の良し悪し

世の中には記憶力のある人とない人がいます。
ほとんどの人は自分は記憶力がないと思っているのではないでしょうか。

この記憶力、生まれつきの才能だと思っている人も
多いようですが、実はそんなことはありません。


記憶力に関わる有名なデータに「忘却曲線」というものがあります。
覚えた単語がどれぐらいの時間で忘れるかという平均を示したものです。

これによると覚えてから1時間後に50%程度を忘れ、
1日後には25%程度しか覚えていないことになっています。

この傾向に個人差はほとんどないといわれています。


つまり、どんなに記憶力がいいといわれている人でも
時間が経てば忘れてしまうものなのです。

では、なぜ記憶力の良し悪しがでてくるのでしょうか?


それは記憶力が良い人は適時覚えた記憶を思い返しているからです。
1時間後に50%を忘れるならその前に
記憶を思い出して反復すればいいわけです。

記憶力が悪い人は1度覚えたらそれっきりというケースが多いのです。

この点を踏まえておけば記憶力を向上させることも可能でしょう。
日常生活の中で意識してみてはいかがでしょうか?



あなたの記憶力が悪いのではなく、
結びつきの学習法を、知らないだけかもしれませんよ?





記憶方法アップの無料レポート


このレポートで、優良記憶能力者に生まれ変わってください。





松井37歳「年相応にね」4戦連続打点
‎2011年6月13日‎
過去の本塁打は状況、相手などほとんど覚えており、野球に関する記憶力はずばぬけているが、日常的なことは忘れがちだ。ただ、それはそれでいいと感じる。「肉体的にも変化はある。でもずっと若くいたいとは思わない。無理してインチキして若くしてもしょうがないから。 ...

記憶力を挙げる方法はありませんか?
記憶力を挙げる方法はありませんか?





I Love パワーストーン » Blog Archive » アメジスト ブレスの浄化方法
また、記憶力を向上させ、やる気を増進して現実的な目標設定をしやすくします。それは、夢やイメージなどを思い出して視覚化を促進することができます。 日本では聖徳太子の冠位十二階で最高位の色として扱われ、中国では皇帝だけに身につけることが許 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 記憶力の良し悪し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。