年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 英単語を簡単にたくさん覚える方法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

英単語を簡単にたくさん覚える方法

英語を勉強していく上でもっとも基礎となるのが英単語。
単語が理解できないことには手も足もでないものです。

ですから少しでも多くの英単語を覚えていくことが大事になります。


そんな英単語をたくさん覚える方法としてはまず派生語の把握があります。
英語は同一の語源から派生した単語が多数あります。
形容詞形や副詞形を把握しておくことも不可欠です。

これだけで相当の数の英単語を効率よく身につけることができるでしょう。


単語カードなどを使用して集中的に覚えようとする人も多いですが、
やりすぎには注意が必要です。一気にたくさんの英単語を
叩き込んでも忘れてしまいます。

まず必要最低限の単語を身につけ、その後は英文の読解を行いつつ
文脈の中で覚えた単語を再確認していくことで
記憶を強化することができます。

そうしたらまた新たに英単語を暗記し、読解で再確認していく…
この繰り返しで英単語のボキャブラリーと
読解力を同時に身につけていくことができるでしょう。


英単語は広く浅く、少しずつ深めていくことがカギとなります。



特に単語がなかなか覚えられない人は、
このレポートを読むと、面白い気づきがありますよ?





記憶方法アップの無料レポート




隠れてお勉強
‎2011年9月12日‎
今、思いつくのは、英単語の暗記、(小さなアンチョコを作って行って)。 座ってできる筋肉運動。気をめぐらす気功のたぐい。声にださないハミング・・・なんだか辛くなってきた。 小町を拝見していると、ヒマをもてあます職場に働く方も結構おられる様子。 ...





英語上達のヒント集 丸暗記した単語を使うときは注意する方法
前回、日本人が間違えやすい英語を正しく覚える方法について和製英語を取り上げてお話しました。和製英語以外にも日本人が間違えやすい英語というものがあります。今回は丸暗記した単語を使うときは注意する方法についてお話します。英単語を覚える時に ...

英単語を覚える場合、文ごと覚えるのと単語個別に覚えるのはどちらが覚えやすいで...
英単語を覚える場合、文ごと覚えるのと単語個別に覚えるのはどちらが覚えやすいですか?

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 英単語を簡単にたくさん覚える方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。