年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 暗記と記憶力を高めるポイント
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

暗記と記憶力を高めるポイント

暗記が苦手な人、なんとか記憶力を高めたいと思う人は多いでしょう。
そんな人には効率よく記憶力を高めるポイントが大事です。

まず環境。記憶力を高めるためには頭がしっかり働いている環境が必要です。
その際に重要になるのが朝食。朝食をしっかり摂るか摂らないかで
その日の頭の働きがまったく異なってきます。

朝食を抜いている人はまず朝食を摂る習慣をつけるようにしましょう。


それから生活のリズム。午前中の方が頭が良く働き、
記憶力が高まることは広く知られています。

とくに朝10時くらいから午後12時くらいまでが
もっとも記憶力が高まるため、
この時間帯に勉強することも大事です。

そのためには規則正しい生活習慣も大事になるでしょう。

勉強と暗記の確認も忘れてはいけません。
暗記と記憶は反復が大事です。

かといって集中して繰り返して詰め込んでも後になって
コロッと忘れてしまっていることも少なくありません。

それを防ぐためには勉強してから
一定期間置いた後に確認することです。

目安としては大体1時間程度の間隔となります。

こういったポイントを踏まえつつ記憶力を高めていくようにしたいものです。


特に暗記が苦手な人は、まずこのレポートを読んで
暗記の能力を高めていくといいですよ?





記憶方法アップの無料レポート






マインドマップで学力テスト対策をする!: パズルと論理エンジンで成績 ...
マインドマップ検定は「記憶力」と「整理力」を育てる検定です。この検定を通して、すべての勉強や試験に役立つ、ものの覚え方や考え方という学習にとって不可欠なスキルを知り、活用する力をはぐくむことをねらいとしています。 ...
...ブログ検索

「サポーター」養成講座 認知症の人に安心を 京都
‎2010年9月11日‎
講座では、記憶力が弱まり、訪問販売で大量の注文を繰り返してしまう認知症の人の実話をもとにした寸劇が披露されたほか、講師が認知症の症状や対応法を説明。「話をしっかりと聞く」「目線を合わせて話す」などのポイントが紹介され、参加した職員らは熱心にメモを取っ ...
...ニュース検索

記憶力の事での考え 自分は脳のことについて全然詳しく無いんですが思ったことが...
記憶力の事での考え 自分は脳のことについて全然詳しく無いんですが思ったことがあり質問させてもらいます 今大学受験を控えていて英語の単語約2000と熟語約1500をしているんですが二週目したとき始めの頃の単語はあまりおぼえていません 人間の脳は時間が経つにつれて忘れていくのは当たり前と分かっているんですがなんか時間をかけて覚えたのに覚えていないのが悔しいです でそこで思ったことなんですが1日にしてる単語の量を増やして二週目する時始めした単語との期間を短くしたら忘れないんじゃないかな思い質問させてもらいます でも1日の量を増やしたことで時間がかかり最後の方になると集中してるつもりでも集中力切れていて疎かになるんじゃないかなと思います そこの所おしえてください それと人間の1日の集中力と記憶力の量は決まっているんですか もし他に暗記に良い方法があればおねがいします
...Yahoo知恵袋
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 暗記と記憶力を高めるポイント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。