年齢とともに落ちる記憶力の上げ方

ここからコンテンツ内です。
  1. 記憶力アップ
  2. > 物忘れの克服法
 記憶力は伸ばせます 記憶力アップのための無料レポート配布中

記憶力をあげるレポート



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

物忘れの克服法

ついつい物忘れをしてしまうケースはよくあるものです。
また年齢を重ねると物忘れがひどくなるということも。

あまり頻繁に物忘れをするようでは仕事など
日常生活に支障をきたすことになりますから、対策が必要になりなす。

物忘れの克服法の基本となるのが記憶の反復です。
人間の脳は時間が経過すると忘れるようになっています。

覚えたその場で強く頭に刻み込んでいても時間が経過すると
あっさり忘れてしまうことも少なくありません。

それを防ぐためには適度な間隔での反復が必要です。
記憶は大体1時間経過すると半分を忘れてしまうといいます。
ですから1時間ごとに思い返すようにするのがポイントです。


それから記憶の方法。単に頭に刻み込むのではなく、
イメージを伴った形で頭に刻み込むと忘れにくくなります。

たとえば傘を持っていく場合には雨が降り出して
傘をさして歩く姿をイメージしながら
覚えることでより忘れにくくなります。


これらの克服法を日常生活の中で実践することで
物忘れを防ぐことができるでしょう。



イメージを刻み込む記憶法の基本は、
このレポートで基本は押さえることができます。





記憶方法アップの無料レポート






物忘れ 思考力低下 同じ質問を何回もする...これも鬱病の症状ですか?? 以前、...
物忘れ 思考力低下 同じ質問を何回もする...これも鬱病の症状ですか?? 以前、鬱病になったことがあり、克服することができたんですが、 今すごくストレスを感じる環境にいて悩んでいます。 が、今回は以前と違って、死にたいとか自分の存在を否定したりとかは あまりありません。 ただ、何も考えれないと言うか、、考えてもまったく分からないことが増え、 思考力が低下している様に思います。 さらに、物忘れがひどくなり、何回も同じことを聞いたり 仕事関係の人の名前を忘れたり、間違ったり、 やってない仕事をやったと思い込んでたり、、 常に眠かったり、、の症状が激しいです。 これも鬱病の症状の一つなんですか?? 仕事もはかどらないし、ストレスたまるし困ってます。 どなたか教えて下さい。





サッパリ美味っ - 水樹奈々 公式ブログ
奈々さんシャッス!!! 自分、みょうがは少し苦手なのです@@; だけど、コレを気に食べてみたいと思います! みょうがの卵とじ丼を食べて克服してみます! 投稿者: レイヴン | 2010年10月 9日 15:52 ...... みょうがは、僕の所では、めったに食べないです ねぇ。 「みょうがを食べると、物忘れがひどくなるって昔から言うから」とか親が言って、昔からの迷信とか信じる親なんで。 お米特集見ました☆. 僕は、王道の卵かけご飯が「美味そうやなあ」って見てました(笑). 投稿者: 酒井孝平 | 2010年10月10日 22:33 ...

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:脳力トレーニング
  1. 記憶力アップ
  2. > 物忘れの克服法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。